Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

Entries from 2011-01-15 to 1 day

CCSprite拡張の提案その2( テクスチャフレームからスプライトを生成するときの-hdサフィックスの判別 )

Tweet 先ほど本家のIssueに上げておきました。 提案とか言いつつ不具合と思っているため、Issueにアップした次第です。#Issue 1087 パッチのコードは、Gistからどうぞ。 ●内容 TexturePackerで生成したテクスチャアトラスでRetinaDisplayの画像を作る時は、 …

CCSpriteの拡張の提案(テクスチャアトラスかどうか気にしないで読み込みたい)

Tweet @gaminghorror氏がCCSpriteに対して以下のような拡張を作成されています。元記事 制作において、通常ダミー画像やテストプログラムを書くことが多々あるため、 テクスチャアトラスにする前に個別のファイルとしてスプライトが扱えると便利です。 です…

iOS 3.1から使えるようになった Associated Objectsについて

Tweet iOS 3.1からobjc_set|getAssociatedObjectが使えるになりました。これにより、カテゴリでできなかったインスタンス変数の追加もできるようになります。 百聞は一見にしかず。 例として、UIColorにtagというプロパティを追加して値を保存するようにして…