Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

VS2005について

VisualStudio2005のインストールが終わり、
ふと見返してみると、Express Editionの時は、違い、
デフォルトでPlatformSDKがインストールされるので、
クリーンなXPの状態からCDインストールだけで、
環境が整ってしまう。これはすごくありがたいところ。

ちゃんとSDKもついてくるしね。

さて、コンパイル状況ですが、
strcpy系が推奨されなくなったので、警告でまくりで
非常にうざったいです。。。

これを正しく、strcpy_sを使うかどうか非常に悩むところ。

地道に置換していくかな。。。

もしくは、defineでエイリアスを切り直すか。。。
いずれにせよ、ちょっと面倒だと思います。

また、デフォルトでは、UNICODE状態になっているので、
これをOFFにしておかないと、Char型使っていると怒られます・・・

お〜〜〜、ナイスな変更ありまくりですね。。。

がんばろう〜。