Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

USBHDDでいつも最新のドキュメントを保つ案

いつもT61を持ち歩いていて、ふと思った。
使う頻度が多いのは、ドキュメント、プログラムソースコードOneNote
会社のメインマシンがどうしても使えない状況下にあるような時や
テストコード書くときは、T61を使っているけど、アクセスするデータが同じなら、
USBHDDにいれておけばいいんじゃねーかと思った。

マスターリポジトリとして、mercurial管理下にドキュメントを置いて、
接続したマシンは、cloneで引っ張ってくればいいんでは?と思うようになった。
これをvisioで図に起こしてみよう。

cloneした先では、変更など行い、pushすればよい。

これで結構うまくいくはず。
持ち歩くのは、USBHDDでいいから。
軽くて楽ちん。

outlookは、EMONSTERで同期しているから、既にクリア済み。