Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

iPhoneとOutlookの予定を同期する方法

iPhoneとOutlookの同期を行う為に以下の作戦でやってみました。

  1. まず、OutlookとGoogleカレンダーを同期
  2. GoogleカレンダーとiPhoneを同期


なぜ、このようにGoogleカレンダーを経由するかというと、iPhoneGoogleカレンダーは、push機能により、
どちらかを変更すると互いに同期をとってくれるので、PCレスな環境で、スケジュールを登録&削除したい時に
とても便利なのです。まぁ、EMONがあれば問題ないんですけど、その時にわざわざEMON取り出すということはしたくないんです。


また、iPhoneは、アラートの仕方がとてもいいです。
画面全体が暗転し、スケジュールを強調してくれる。
これは、EMONのWMではできなかったことです。