Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

おすすめ辞書アプリ

私自身、英語勉強するのが結構楽しくなってきて、最近では、
iPhoneに以下のアプリを入れてます。

  • ウィズダム(和英、英和辞書)
  • wordbook(英英辞書)
  • i英辞郎(和英、英和辞書)


なぜ、和英と英和が2種類あるかというとウィズダムは、見やすさと詳細なデータが
うりで、あと発音データが既にアプリ内で抱えているので発音チェックに使えます。


英辞郎の方は、例文で検索できるのがすばらしいのと、
やはり収録数の多さです。個人的に和英と英和はこお2つで問題ないと思います。


あと、wordbookは、英英辞典ということで難しい単語が出てきたときに
別の単語による表現を学び翻訳に活用してます。


これだけでも結構翻訳できますが、センテンスの場合は、
やはり翻訳ソフトをPC用に買っておくといいと思います。


とりあえずざっと訳がほしい時に重宝するので。