Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

Papers for iPhone,iPod touchがでたー

普段、PDFをMacで読むときには、Papersというアプリを利用しています。
シェアウェアで$42位するんですが、PDFの管理と閲覧に長けているので、愛用しています。


久々にAppFreshでアップデートをかけたところを
なにやらiPhoneiPod touchでもみれるようになったよ!!的な内容が。


おお!!
マジか!!ってんで、早速アップデートしたが
専用のクライアントを買わないといけないという・・・


んでAppStoreにいき、「Papers」で検索。
ぽちっと\1200で買いました・・・。


簡単に説明するとPapersで管理しているPDFを
iPhone用にリサイズして、見やすくしてくれるようです。
しかも同期は、無線LAN経由で行えるという!!
(でも自宅の無線LANでやっていたら途中で無線LANがハングしちゃいましたw)
→データ飛ばしすぎ?おいおいwww


とりあえず使ってみての感想は、

  • iPhone用にリサイズされているので、ページの表示は快適
  • 文字が若干ぼやける(まぁしょうがないか・・・)
  • 1ページがやたらでかいPDFはうまく変換してくれない
  • 検索ができない

なのでぶっちゃけこれで\1200は、高い。
早くアップデートが望まれます。