Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

入門gitが素晴らしい件

最近入門gitを購入しまして、
gitについて復習してました。


基本的なコマンドは、ある程度理解してましたが、
日々進化するgitのコマンドからみれば、数%。


たぶん全然使いこなしているとはいえないんだろうなーと
思い、この本で復習する事にしました。


割と薄かったので、内容はさくっとしたものかと
思いきや、非常に濃かった。


通常の使用方法は、もちろん丁寧に開設されていますが、
ブランチ、マージ、履歴の操作周りがとても勉強になりました。


git rebaseって超便利じゃね?
というエントリーを書いたわけですが、
第2弾書かないといけないなという気にさせてくれました。


\2400は、お賽銭だと思って、
gitに興味がある人は是非購入してみて下さい。
損はしない内容です。
f:id:Seasons:20090914024236j:image