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SIO2にcocos2dを統合するには?

元記事
3Dのオープンソースエンジンとして有名な、SIO2にcocos2dでレンダリングした
HUDを表示するには?というネタです。

●要点をまとめると、、、

1)FPSラベルを生成する
2)cocos2d用のmainloopを作成する
  →mainloopの中では、実行しているSceneの描画を行い、openGLViewのスワップはコメントにする
3)endメソッドを改造
  →releaseは、しないでcocos2dのオブジェクトとイベントハンドラを削除する
4)createFrameBufferを改造
  →cocos2dのアニメーションintervalやviewへのattach、ピクセルフォーマット、開始させる最初のScene等を設定
5)touchesBeganの改造
  →受け取ったtouch情報を、cocos2dのTouchDispatcherに渡してあげる
6)レンダリングメソッドの改造
  →GL_BLENDを有効にして、mainloopを呼び、cocos2dの描画を行って抜ける。