Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

ゲームデザイナー向けの本の紹介(俺メモ)

ゲームデザイナーに向けた本が色々あるみたいですが、
中でも気になる本をメモ。


最近は、ソーシャルゲームカジュアルゲームが日本でも流行のようですが、
ゲームそのものよりもプレイヤーに継続してプレイさせるゲームデザインが
問われている気がします。
それはゲームのレベルであったり、秀逸な演出だったりと、
感じるところは人それぞれだと思いますが、これからのゲーム業界で良質な
ゲームを作って行くには、これらのノウハウが必須になってくるでしょう。


そういった意味でもこれらの本は参考になってくれるはず!!

レベルデザイナーになる本 ー夢中にさせるゲームシーンを作成するー

レベルデザイナーになる本 ー夢中にさせるゲームシーンを作成するー


ゲームデザイナーの仕事 プロが教えるゲーム制作の技術

ゲームデザイナーの仕事 プロが教えるゲーム制作の技術


ゲームデザイナーのためのリアルタイムカメラ

ゲームデザイナーのためのリアルタイムカメラ