Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

発売日に買ってきたiPod touch 4thの写真とベンチマーク

オンラインで発注していてまだ届かないなーとしびれを切らしているところに
touch 4th発売のTwitter TL。


いてもたってもいられないので、もう買ってくることにしました。
いや、買ってきました・・・。

渋谷のAppleストアには、8GBしか残っていなかったのですが
自分はむしろそれが欲しかったのでちょうどよかったです。

写真 2 - 2010-09-15


ちゃんとGameCenterやFaceTimeが使えるようことを示すパッケージ。

写真 3 - 2010-09-15

写真 4 - 2010-09-15

薄いです。
さわり心地がとても良いです!!

写真 6 - 2010-09-15

写真 7 - 2010-09-15


歴代のiPhoneiPod touchも並べてみました。
写真 8 - 2010-09-15


ベンチマークもとって見ました。

iPad
f:id:Seasons:20100916084151p:image


iPhone4
f:id:Seasons:20100916084152p:image


touch 4th
f:id:Seasons:20100916084153p:image


どうやら性能的には、iPhone4と同等のようですね。
ケイオスリングスを立ち上げて比較してみましたが、
やはり同じ速度でした。


ちなみにtouch 4thのカメラ性能は、
思ったよりも低いので、名刺などの接写には向きません。
ぼけぼけしてしまいます。
風景とか撮影する分にはいいと思います。



とはいえ今回のtouchは、今までの中で最も薄く
さわり心地が抜群です。手に持った時もしっくりきます。
FaceTimeやカメラが付いてますます便利に。