Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

Apple Rechargeable Battery買いました

周辺機器がほとんどBluetoothというのもあって、エネループの電池が足りないんです!!
で今日もバッテリーがないよーーー。って悲鳴をあげる周辺機器達。


少ないエネループでやりくりするのもそろそろ限界か。
補充しないと。と思いまして、せっかくなので、AppleのRechargeable Batteryを買いました。


2800円で充電器(2個まで同時充電)+6本の電池が付いてきます。
噂では、中身eneloopじゃね?的なことだそうですが、
あまりそんなことは気にしません。


うちのeneloopは、出力が足りないようで、
満充電しても65%ぐらいしかいかないんですよ。


そういう理由もあってですね。追加購入は、これにしました。
買ってきた状態でつっこんでも80%ぐらいあったので、満充電したら
期待通りの出力になりそうです。


スペック見ろよ!!っていう話でもありますが^^;


Apple Battery Charger MC500J/A

Apple Battery Charger MC500J/A