cocos2d 1.0.0 rcリリース
cocos2dがついに1.0.0 RCとなりました。
いよいよ1.0.0が目前に迫ってきた感じですね!!
さて今回のハイライトは、
Highlights: Xcode 4 templates both for iOS and Mac. Includes: cocos2d, cocos2d + Box2d and cocos2d + Chipmunk templates →Xcode 4のテンプレート(iOS , Mac用):cocos2d , cocos2d + Box2d , cocos2d + Chipmunkの3種類 Updated 3rd party libraries: uthash, FontLabel, TouchJSON →サードパーティライブラリのアップデート( uthash , FontLabel , TouchJSON ) And many bug fixes →多くのバグフィックス
バグフィックスは、こちらを参照してもらい、
追加された点を書いておきましょう。
. [NEW] Actions: Added the possibility to create a CCSpawn and CCSequence with an NSArray →NSArrayからアクションが作成することができるようになりました。 . [NEW] CCArray: Added exchangeObject & exchangeObjectAtIndex (issue #1085) →CCArray内のオブジェクトを入れ替えるメソッドを追加 . [NEW] Templates: Added Xcode4 templates for cocos2d, cocos2d+box2d, cocos2d+chipmunk both for iOS and Mac OS X →テンプレートを追加 . [NEW] Templates: Possibility to run the installer from any directory →任意のディレクトリからテンプレートのインストーラーを起動可能に。 . [NEW] Tests: Added DirectorTest →DirectorTestを追加 . [NEW] Tests: Added Texture2d subtest for an unsupported PVR pixel format →Texture2d サブテストを追加。サポートされてないPVRテクスチャフォーマットのテスト追加:TexturePVRBadEncodingテスト
パフォーマンステストにもあるように、
パーティクル描画はfloatからbyteに変更したこともあって速度向上が見られるようですね。