Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

GAME DEVELOPERのIMPACT記事を読み終えてみて

f:id:Seasons:20110515002353p:image

GAME DEVELOPERに掲載されているIMPACTの記事を読み終えました。


要約すると、

HTML5とiOSで動くとても素敵なゲームフレームワークであること
・HTML5で記述された素敵なレベルエディタが付属している
・includeの概念がないのでmoduleという仕組みを作った
・解像度のことなるデバイスでもサポートがしやすいように設計されている
・ライセンスについては、有償であるが開発は活発に行っているよ!!
・作成したゲームのBAKING処理を行うことができる。
 ※BAKINGというのは、いわゆるJSのコード圧縮処理を差し、BAKE=焼いて固める の意味から
  そのように呼んでいるのだと思います。
・Flixelを使っているユーザーは、すぐ使えるんじゃないかな?
・pyGameXNA開発者にも親しみやすいライブラリだよ!!


といった感じです。
詳しくは、是非本を購入して読んでみてください。