Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

MacBookAirのmoshi製キーボードカバーを買った

moshi clearguard 11 (JIS) MacBook Air 11インチ用キーボードカバー

moshi clearguard 11 (JIS) MacBook Air 11インチ用キーボードカバー


今までは、MacbookPro用にパワーサポート社のキーボードカバーを利用していました。
フィット感もよく気に入っていたのですが、今回は、moshi製のキーボードカバーを
MacbookAir用に購入してみました。


装着した時の一体感はさすがクリアタイプ、綺麗です。
でも上からかぶせているだけなので意外と取り外しは簡単です。
キータイプしているとずれることが。。。

でも激しくタイプしたときぐらいなので、
普通にタイピングする分には問題ないでしょう。


個人的に気にいったのは、カバーの滑りです。
パワーサポート社のものはグリップ力がすごかったのですが、
このシートは、結構すべすべしていて気持ち良いです。


また、カバーをかぶせた時のキーストロークはかためにになります。
これはパワーサポート社製でも同じでしたからそれほど気にはなりませんが、
慣れていない人にはかたく感じられるかもしれません。

でも、総合的によくできているシートなので、埃や塵から
守ってくれるのは故障の原因になる要因を封じたので安心です。


Macbookは、キーボードの間に入った塵とか取り除きにくいので、
長く使うつもりならば、カバーは必須といえるでしょう。