Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

3DSを快適に使う為の2つの装備を購入

3DSを当日購入した私ですが、アナログスティックの出来にどうしても
満足がいかず、購入と同時に買ったスト4も放置気味になっていました。


このまま終わるのかと思いきや、ちょとお試しで購入したこのスライドパッドカバー
が思いの外よかったので紹介します。
スライドパッドカバーは、全部で6種類付いており、自分にあったさわり心地の
ものを選んでとりつけることができます。

CYBER・スライドパッドカバー(3DS用)(ブラック)

CYBER・スライドパッドカバー(3DS用)(ブラック)

デフォルトのスライドパッドは、格闘ゲームでは少々小さく、
入力がしづらいため、このパッドで一回り大きくすると
格段に操作性が向上します。
ちなみに私は、ぶつぶつタイプのやつがお気に入りです。
これをつけてからコマンド入力の精度が上がりました。


パッドカバーは、つけたままでは蓋が閉まらないので
はずしてから、付属のストラップにしまいましょう。
ストラップの方には、普段使いと予備用にもう1つしまうことができます。


あとこのパッドカバーと一緒に買ったのが
USB充電ケーブルです。

3DS用充電USBケーブル『くるくる充電USBケーブル3D』

3DS用充電USBケーブル『くるくる充電USBケーブル3D』


これは単純に外出先とかでも充電できるようにするためですね。
この2つがあれば3DSライフもますます快適になるんではないでしょうか?