Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

AppCode 1.6EAP 120.160でサポートした内容

日々進化し続けているAppCodeですが、またまたやってくれました。

AppCode 1.6 EAP (#120.160): new build, new features | JetBrains AppCode Blog

 

●最新のXcode 4.4と互換性

最近正式アップデートのあったXcode 4.4と互換性があります。

 

boostライブラリに対するプリプロセスの改善

より速くなり、コード補完もサクサクでるようになりました。

f:id:Seasons:20120728144703p:plain

 

モダンなObjective-Cの記法にも対応

例えば、配列を定義したい時は、以下のように記述してちゃんとシンタックスとして認識してくれます。

NSArray *array = @[@1,@2,@3]; 

このとき、@[]はNSArray、@1,2,3は、NSNumberを表しています。 

仮に、@[1,2,3]と書いた場合にどうなるかというとちゃんと

f:id:Seasons:20120728144845p:plain

 

@を追加するかどうかfixが表示されます。便利ですね!

 

コード補完の改善

NSStringとかNSStringとかですね。言わずもがなですね。

 

●変数初期化quick fix機能

変数の初期化が行われていない時にQuick Fixで初期化をどうするか提案してくれます。