Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

AppCodeのコーディング環境をより快適にするフォント&カラースキーマ

AppCodeではデフォルトでデフォルトで用意されているいくつかのカラースキーマとお使いのマシンにインストールされているフォントの組み合わせで自分好みの環境を構築することができます。

 

しかし、私はあまりこの中に好みのスキーマが無かったので探してみました。

すると以下のカラースキーマがすぐに見つかりました。

(AppCode Color Schemeググる

 

Monokai.xml

githubで公開されているというのが今時っぽくていいですね。

f:id:Seasons:20120926014603p:plain

 

さて、お気づきになった方はするどいのですがフォントがMacプリインのものではありません。

フォントは先日Adobeソースコードの閲覧性をアップさせるために公開したフォントを利用しています。

ダウンロードは以下から

Source Code Pro | Free software downloads at SourceForge.net

 

[速報] ソースコードを表示するためのフォント「Source Code Pro」をアドビがオープンソースで無料公開 - Publickey

ポイントは好みの問題があると思いますが、13ptにすると非常に見やすいです。