Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

取締役になります。

ご存じの方もいますが、
今月いっぱいで今の会社での外注としての役目を終え、
新しい会社の取締役として、役員になります。
最高技術責任者でもあり、経営サイドでも最高の責任を負うことになります。
CTOってやつですか。

んで、新オフィスの準備をちゃくちゃくと進めております。
会社を興すために必要なことや書類を作ったり。
毎日ばたばたしまくりですがなんとかがんばってます。
今日工事が終わって、回線が通りました。
一人で地味に接続テストしてましたw

自分は、6年前会社に入った時点でこの役職が
最初の目標として考えていたので、予定通りの年齢より
1歳若く、これを達成できたのは、ラッキーでした。
後は自分自身をいかに機能させるかですが。。。
学ぶべきことも非常に多いですし。

とりあえず、30歳までに独立のノウハウをたくさんためて、
地方で仕事をするための可能性を模索していきたいと思います。

プログラムだけやっていてもわからないことを知るために、
仕事を作る楽しみということを知るために、
ようやく歩き出せました。

社長には感謝してます。
俺がんばります!!

っちゅうことで明日デブサミいけないけど、
id:hajimehoshiさんと飲みです〜。

あ、一緒に仕事したい人募集中です。
関東限定で。