Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

UIのオートテストしようぜ!!

UIをもったツールは、数多く作ってきましたが、
どうしてもテストは、自動化が難しく、簡単な操作ですら、
手動で毎回やってました・・・
これ結構回数が増えてくると骨が折れる作業で・・・


何とか自動化したいと考えていたんですが以下の記事発見!!


私は、wxWidgets + DialogBlocks(一部有償コントロール)
を最近メインにUIツール作っているので、せっかくだから、
これでサンプル作りました。


ダウンロード
スクリーンキャスト

ビルドには、DialogBlocks、wxWidgets2.8.7が必要っす。

AutoUI.exeを起動させると、UI.exeをProcessクラスで起動させます。
そして、起動したら、OKボタンを押してAutoUI.exe本体を表示させて、
真ん中のボタンをクリックして下さい。

そうすると、リストボックスに次々とアイテムが追加されていきます。