Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

GitとDYNAの連携で幸せになるショートカット

Gitでリポジトリからcloneしてくるときには、
対象ディレクトリで、

git clone C:/hogehoge/hoge.git


のようにコマンドを打ち込んでhoge.gitの内容を
チェックアウトしてきます。


ですが、この作業をいちいちコマンドプロンプト立ち上げて
やるのも少々めんどくさい。


なので、普段使いなれているDYNAで以下のような
外部コマンドを登録するわけです。

f:id:Seasons:20090330003437p:image

こうすることで、反対側のウィンドウでチェックアウトしてきたい
.gitリポジトリをマーク選択し、その反対側のウィンドウで
上記コマンドを実行すると、対象の.gitリポジトリを取得することが出来ます。


自分は、このコマンドをAlt+Cで割り当てて使ってます。