Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

Twitter生活を楽しいものに変化してくれるpbtweetをFluid.appに組み込む方法

Fuild.appというアプリがMacにはありまして、
これにURLを指定するとそのページがアイコン化され、あたかも
1つのアプリのような感じで使う事ができます。


それを利用して、pbtweetをFluid.appに対応させる方法をご紹介。
わざわざsafariを立ち上げてということをなくなり、PBTwitterアイコンをダブルクリックで
起動できます。まさにクライアントですね。




とはいえ、GreaseKitを使いますから
http://8-p.info/greasekit/
からダウンロードして、インストールしておいて下さいね。




1.Fluid.appをダウンロードします。


2.ダウンロードしたら起動します。


3.作者の@t_traceさん作のアイコン画像をダウンロードします。


4.Twitter.comをPBTwitterアプリに加工します。設定はこんな感じ。
f:id:Seasons:20090516035644p:image


5.できたアプリを起動します。


6.ここから、pbtweetuserscriptをファイルとしてダウンロードします。(*.js)
f:id:Seasons:20090516035645p:image


7.ダウンロードした*.jsをアプリのウィンドウにドロップします。
●インストールしますか?と聞かれるのでインストールして下さい。


8.インストール後は、一度PBTwitterアプリを終了し、再起動。


9.これでpbtweetが適用されたクライアントのできあがり。(゜Д゜)ウマーな生活を送って下さい。

f:id:Seasons:20090516040852p:image