SIO2にcocos2dを統合するには?
元記事
3Dのオープンソースエンジンとして有名な、SIO2にcocos2dでレンダリングした
HUDを表示するには?というネタです。
●要点をまとめると、、、
1)FPSラベルを生成する
2)cocos2d用のmainloopを作成する
→mainloopの中では、実行しているSceneの描画を行い、openGLViewのスワップはコメントにする
3)endメソッドを改造
→releaseは、しないでcocos2dのオブジェクトとイベントハンドラを削除する
4)createFrameBufferを改造
→cocos2dのアニメーションintervalやviewへのattach、ピクセルフォーマット、開始させる最初のScene等を設定
5)touchesBeganの改造
→受け取ったtouch情報を、cocos2dのTouchDispatcherに渡してあげる
6)レンダリングメソッドの改造
→GL_BLENDを有効にして、mainloopを呼び、cocos2dの描画を行って抜ける。