Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

cocos2d 0.99.5 betaリリース

元記事

開発スピードが尋常じゃない速度で開発中のcocos2dですが、
0.99.5βがリリースされました。

主なハイライトは、

Fixed possible artifacts in: CCSprite, CCBitmapFontAtlas, CCTMXTiledMap, CCTileMap, CCLabelAtlas, CCQuadParticleSystem
・各種バグフィックス
Added support for PVR non compressed formats: RGBA8, RGBA4, RGBA5551, RGB565, A8, I8, AI88
・PVR未圧縮フォーマットサポート( これでx2,x4倍速くなるとか。ただしファイルサイズは、増加しますよ )
Added support for Zwoptex rotated images
・Zqoptexの回転した画像に対応
Added support for CCBitmapFontAtlas multiline strings
・CCBitmapFontAtlasの複数行文字列に対応
Texture Atlas & Particles: Uses VBO on ARMv7 and iPhone Simulator.
			Uses a vertex array list on ARMv6. Performance improvment.
・テクスチャアトラスとパーティクルが、ARMv7では、VBOを使って描画されます。


PVRフォーマットは、リンク先の
PowerVR社でアカウントを作成し、SDKをダウンロードしてください。
展開したフォルダにPVRTexToolというのがあるので、それを環境にあわせて起動しましょう。