cocos2d 1.0.0 rc2リリース
cocos2d 1.0.0 rc2がリリースされました。
主な内容は、、、
●Xcode 4 templates improvements Xcode 4テンプレートの改善 ●Support for Particle Designer 1.3.70 Particle Designer 1.3.70をサポート
リリースノートから気になる変更点を抜粋
version 1.0-rc2 - 03-May-2011 . [NEW] CCArray: Added reduceMemoryFootprint and reverseObject (issue #1167) →reduceMemoryメソッド追加:内部でccArrayShrinkを呼び出して、現在の配列の個数より最大数が小さい時 reallocを呼び出して、メモリを減らすようにした。 reverseObjectメソッドを追加。 . [NEW] Director: Use small dt when the game is being debugged. →デバッグ時における大きな値のdeltaが仮引数に渡ってくることを防ぐ修正( 1./60.で固定値を渡すように修正 ) . [NEW] Label: TTF supports new LA88 texture format instead of RGBA8888. A8 is still the default one. →TTFは、RGBA8888の代わりにLA88テクスチャフォーマットをサポート。ただし、ccConfigで有効にする必要あり。 armv7でのみ利用可能。 . [NEW] Particles: Added support for ParticleDesigner 1.3.60 (spinning support) →パーティクルの回転に対応。 . [FIX] Particles: texture coordinates are being used correctly when texture is NPOT. →NPOTテクスチャ対応。 . [FIX] TextureAtlas: Render "static" VBO batches between 6~10 % faster (issue #1150) →VBOオブジェクトバッチ処理が6-10%速くなりました。