Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

新刊紹介

14歳からはじめるHTML5 & JavaScriptわくわくゲームプログラミング教室Windows/Macintosh対応

14歳からはじめるHTML5 & JavaScriptわくわくゲームプログラミング教室Windows/Macintosh対応

Unity、enchant.jsや私が最近いじっているIMPACTもそうですが、
ゲーム業界では、HTML5javascript熱が高まってきたように思えます。
このシリーズは私もいくつか持っていて読みやすい構成で気に入ってます。
これから入門されるにはオススメです。


cocos2dで作る iPhone&iPadゲームプログラミング

cocos2dで作る iPhone&iPadゲームプログラミング

再度告知となりますが、いよいよ来週末発売です。
翻訳だけでなく、私や@splhackさんによる
付録が+30ページ追加されています。


iPhoneアプリ設計の極意 ―思わずタップしたくなるアプリのデザイン

iPhoneアプリ設計の極意 ―思わずタップしたくなるアプリのデザイン


@fladdictさんが監訳されていたりと今話題の本です。
iPhoneアプリだけでなくアプリの設計を学ぶという
貴重な本だと思います。


Android2.3 Only Hacks  ?Gingerbreadをさくさく使うためのサンプルとテクニック

Android2.3 Only Hacks ?Gingerbreadをさくさく使うためのサンプルとテクニック

  • 作者: わかめまさひろ,あんざいゆき,西岡靖代,北本虎吾郎,山崎誠,山内洋典,山下盛史,足立昌彦,桝井草介
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2011/06/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 354回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る

私事ですが、最近GalaxyS2を購入しました。
OSは、2.3が搭載されているとのことなので、
購入して読んでみようと思っています。