Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

EvernoteがReadability的なサービス「Evernote Clearly」を開始

Evernote Clearly。読んで字のごとくのサービスが開始されました。


クリアに読みやすくする。
つまり、WEBページを必要な情報だけ残して
見やすくしてくれるそんな機能が追加されたわけです。


しかし、どのブラウザでも提供されるわけではなく、
今のところChrome拡張のみの提供のようです。
Chrome拡張DL先


インストールすると、スタンドみたいなアイコンが
アドレスバー横の拡張機能ボタン一覧に追加されるので
見やすくしたいページでクリック。


するといわゆるSafariのリーダーのような、
テキストと画像だけのシンプルなページに変換されます。
似たようなサービスでは、Readabilityもそうですね。


Evernote Clearlyでは何が嬉しいかというと、
記事を読みやすくした後、恒例のEvernoteクリップアイコンが
右側のツールバーに表示されているのでそのままクリップすることもできます。


余計な情報が含まれるページでは、これまで選択してクリップしたりしてましたが、
この拡張で必要な情報だけシンプルなページに変換してクリップできるので
Evernoteファンは必須の拡張ではないでしょうか。