Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

iPhoneのガラスにフッ素コーティングして指紋ベタベタからおさらばだ!

iPhoneヘビーユーザーのSeasonsです。
今回ご紹介するのは、iPhoneのガラスの表面にフッ素コーティングして、
指紋ベタベタを防ぐコーティング剤です。


私は、iPhone買う→フィルムを貼る。というのがいつもの流れでしたが、
画面は守れても指紋から解消されることはありませんでした。
新品の状態のフィルムは多少は指紋を防げても、しばらくすると
ベッタベタに指紋が付きます。しかもこれって布で拭かないとだめで
ティッシュとかだと全然ダメなんですよね。


じゃあ、買い換えればいいじゃんという話ですが、毎回フィルムをずらさずに
貼るというのは、職人芸なので毎回こんなストレスはやってられないです。
そこで昔こんな商品に手をだしたわけですが、どうも効果があまり持続しない。
ファイングラスコートset|パワーサポート


そこで、このフッ素コーティング剤を試してみたんですが、
結論から言いますと、無茶苦茶最高です!!

スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone

スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone

appbankさんでもレビューされていて詳しくは動画を参照してみてください。


iPhone購入当初のあのなんともいえないガラス面の触り心地が
常に持続する感じです。指紋もほとんど付かず、ついてもさっと
拭き取ることができます。
本当にかるくさらっと拭き取るだけで取れちゃいます。効果は、凄いです。


塗ってから、8〜12時間待つのが辛いかもしれませんが寝る前にやっておけば
全く問題ないわけです。これを1週間ごとぐらいに2,3回ほどやると耐久性もよくなるとのこと。
効果は使い方にもよりますが数ヶ月持続するそうです。いいですね。

Appbank Storeリアル店舗でも取り扱ってます。
原宿店で私は2本目を買いました。
そして今はキャンペーンなども行っているそうですよ。要チェック!!


販売元の方は、twitterもやってらっしゃるのでお気軽にお問い合わせください。
僕もよく質問してますw
Fussode COAT ショップ (fussode_coat)