Cocos2d-Swift インストールと新規プロジェクト作成
なにやら知らない間にCocos2d-Swiftの環境が整いつつあったので、これからちょくちょくブログに書いていくことにしました。
Swiftも正直初心者すぎるので、Cocos2dの経験を生かしつつ、同時にSwiftも勉強してみようという魂胆です。なのでSwift玄人の方からするとゲンナリするコードがでてくるかもしれませんがご容赦ください...。
Cocos2d-Swiftのインストール
さて、Cocos2d-Swiftのインストールですが、SpriteBuilderというオーサリングツールをインストールすると一緒にインストールされます。
便利ですが、若干わかりづらいですね^^;
新規プロジェクトの作成
インストール後は、SpriteBuilderを立ち上げて、新規プロジェクトを作成しましょう。
作成する時の言語は、プルダウンでSwiftを選んでください。
うまくいくと次のような画面で新規プロジェクトが作成されます。
次回は、ちょっとコードを書いて絵を出してみたいと思います。
Cocos2d-Swift 絵を表示してみる - Seasons.NET