Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

C#でExcelをいじろう!!(1)

Seasons2006-05-02

さて、今、C++で作ったExcelModuleを
C#に以降し、テストプログラムを
.NETで作ってます。

とまぁ、証拠にスナップショットを・・・
こういったインターフェイスも.NET+C#だと
超簡単です。VBで作ればいいじゃんという声も
聞こえてきそうですが、*.dllをC#で読み込んで
ごにょごにょしたいので、こうしているんです。

とりあえず、テスト用ツールがほぼ完成しているので
これをあと、SourceForgeに登録したいと思います。
そうすれば、C++からもC#からも
使用することができるのでかなり便利かもしれません。

正直、Rubyでやったほうが
楽っちゃ、楽なんですが、
まぁ、それは、メジャーな言語で
対応したおうがいいと思いまして・・・

ということでなるべく早く・・・しないと。。。

あ、やっぱり pictureboxを
たくさん配置すると重い・・・
カスタムコントロールか・・・・