cocos2d 0.99.5 betaリリース
開発スピードが尋常じゃない速度で開発中のcocos2dですが、
0.99.5βがリリースされました。
主なハイライトは、
Fixed possible artifacts in: CCSprite, CCBitmapFontAtlas, CCTMXTiledMap, CCTileMap, CCLabelAtlas, CCQuadParticleSystem ・各種バグフィックス Added support for PVR non compressed formats: RGBA8, RGBA4, RGBA5551, RGB565, A8, I8, AI88 ・PVR未圧縮フォーマットサポート( これでx2,x4倍速くなるとか。ただしファイルサイズは、増加しますよ ) Added support for Zwoptex rotated images ・Zqoptexの回転した画像に対応 Added support for CCBitmapFontAtlas multiline strings ・CCBitmapFontAtlasの複数行文字列に対応 Texture Atlas & Particles: Uses VBO on ARMv7 and iPhone Simulator. Uses a vertex array list on ARMv6. Performance improvment. ・テクスチャアトラスとパーティクルが、ARMv7では、VBOを使って描画されます。
PVRフォーマットは、リンク先の
PowerVR社でアカウントを作成し、SDKをダウンロードしてください。
展開したフォルダにPVRTexToolというのがあるので、それを環境にあわせて起動しましょう。