Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

オススメ拡張

id:jdgさんがオススメfirefox拡張をmixiで紹介されていたので、自分も。

◎better gmai
 Gmail通には、オススメ(自分)ですね。


Google Browser Sync
 ブックマークの同期に欠かせません


tab mix plus
 これがないと死ねます。


◎ツリー型タブ
 私は、タブを左におくのが必須です。上は、あり得ません。あとタブを折りたたまないとひどい数なので。


◎TAGIRI Toolbar
 ニコ動をflvで簡単に落とせるので必須です。


◎巻き戻し・早送りボタン
 urlのトップに一気に戻るとき時に使います。


Zotero
 ブロガーは、必須らしいですが、最近使ってません。


◎ScrapBook
 定番ですね。WEBページをスクラップするときに使います。


◎Secure Login
 パソコン使う時にセキュリティさえ保たれていれば、最高に便利なログインツールです。もうこれがない時点で、IEやOperaは常用できません。


◎Session Manager
 セッション復元機能(ツリータブと組み合わせると最強です)

余談ですが、Screengrab! は、Slepinirの方が安定しています。
なので私は、それを使う為だけにsleipnirを入れています。