Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

SmartScrollが便利過ぎる

私にとってマウスは、細かい作業するときに
とっても重要なデバイスで、その操作性には結構うるさいです。


なのでレーザーは、基本で、且つ
ポインタの追尾具合も気に入らないとすぐ買い換えるくらいです。
そしてもう一点重要なのは、スクロール。


Macに移ってからロジクールのVXNanoを愛用しているわけですが、
もうちょいスクロールが快適だったら!!
と思う時がしばしばありました。


今日、なにげなくはてなのエントリーを見ていたら、以下のエントリーを見つけ、
新規購入したMacBookにインストールしたApple以外のソフトウェア
そこでSmart Scrollを発見しました。


ちょいと試用してみるかという軽いノリで使ってみたら、
マウスのスクロールが驚くべき進化をとげてびっくり。


ソフトウェアでここまでなめらかに且つスムーズに操作できるように
なるとは思いもよりませんでした。


特にShift+スクロールの高速スクロールは便利です。
スクロールにも惰性をつけれるので、とてもスクロールがいい感じになります。