cocos2d 0.8.1beta1でテンプレート配布が始まった
cocos2dがまたもや進化!!
今度は、libpngまで取り込んだぜ。と思ったら比較用のライブラリでした。
本家のテンプレートでは、どうやら同封しないようです。
でもまぁ使おうと思えば持って行けますし、
こちらで配るテンプレートでは同封しちゃおうかしら。
cocos2dテンプレート配布先(Seasons.NET)
はい。気になる0.8.1での追加事項です。
v0.8.1-beta highlights: * Added TMX Tile map support * Improved Box2d integration * Integrated XCode template
3番目の項目!!
Xcodeテンプレートが同封されました!!
インストール方法は、ここから
ソースをダウンロードして、展開後、カレントディレクトリにてターミナルで以下のコマンドを実行。
# ./install_template.sh
...creating destination directory: /Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/Library/Xcode/Project Templates/Application/cocos2d-0.8.1-beta Application/ ...copying template files ...copying cocos2d files ...copying CocosDenshion files ...copying cocoslive files ...copying cocoslive dependency files
あとは、Xcode立ち上げると、以下のように
テンプレートが追加されてます。
0.8.1では、色々と見るべき箇所が多いのですが、さりげなく
パーティクルツールが同封されてます。
「ParticleViewerというプロジェクト」
で、これは、パーティクルをUIKitで
パラメーターを調整して、保存->読み込みができるという、
自分好みのパーティクルを作るにはうってつけのツールです。
是非ビルドしえ使ってみて下さい。