Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

CEATEC2010で撮影してきたガラパゴスとGalaxyS(動画あり)

CEATEC2010に行ってきました。


メイン目的は、ガラパゴスとGalaxySとIS03でして、
動画を一部撮影してきました。


どれも共通して言えるのは、確かにサクサク度はあがっているものの、
iPhone,iPod touch,iPadのアニメーションの滑らかさにはまだ及ばないということです。


タッチセンサーの搭載されたデバイスというのは、触ってからのレスポンスが全てだと思っているので、
多少もっさりするぐらいだったら、瞬時に画面を切り替えて欲しいです。

IS03も相当期待度が高いようですが、私は、正直iPhone4の方が機能面で劣っていても
触っている時の心地よさが断然良いので乗り換え対象にはならないなぁと思いました。


あと、デザインもiPad,iPhoneライクに思いっきり真似ようとしているのが
個人的に嫌でした。デザインは、iPad,iPhone,iPod touchで既に存在しているのだから
マネしてどうすんの?という感想です。


マネするのであれば、ちゃんと上記デバイスの性能や心地よさを超えてもらいたいですねー。


CEATEC GalaxyS from KeisukeHata on Vimeo.


CEATEC GalaxyTab from KeisukeHata on Vimeo.



CEATEC2010 GALAPOGOS from KeisukeHata on Vimeo.


CEATEC GALAPAGOS part2 from KeisukeHata on Vimeo.