Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

Evernote パーフェクト活用ガイドでEvernote lifeをより楽しく

Mac、iPhone、iPadユーザーのための Evernoteパーフェクト活用ガイド

Mac、iPhone、iPadユーザーのための Evernoteパーフェクト活用ガイド

お付き合いのある出版の方より、Evernote パーフェクト活用ガイド献本頂きました!!


Evernoteは、日頃から愛用しているサービスの一つで、
レシートは、必ずFastEver SnapやPictShareアプリで
撮影→そのままタグを付けてアップロードをしていました。


気になるwebページは、必ずクリップするようにし、
俺俺Google環境を構築したり。
会議のメモや企画メモも全部これにぶち込む!!
あとでSpotlightとかで検索!!
特にノートブックをわけないのが俺俺流です。


名刺は、FastEver Snapで撮影→アップロードで、
EvernoteのOCRで検索できるようにしておくなど。


しかーーーし、そんな自分もこの本を読み始めて
いきなり冒頭からホクホクしてしまいました。

Evernoteマスターの方々の使い方が掲載されているのですが、
これがまた面白い!!これ読むだけでもかなりホックホクなのに、
全ページカラーでとにかくディープな使い方が満載。


Evernoteが好きでたまらない人には、この本は必須だと思いました。
マストバイブック。


それがEvernote パーフェクト活用ガイドです。