Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

Atomic Floyd マイク付きカナルイヤホン購入!!

Atomic Floyd マイク付きカナルイヤホン HiDefDrum AcousticSteel SAF-EP-000005

Atomic Floyd マイク付きカナルイヤホン HiDefDrum AcousticSteel SAF-EP-000005


マウントポジション西岡さん(@24ok)にTitanium本打ち上げの際に
見せて頂き、そのデザインに惚れてしまい、その場で注文。
お急ぎ便だったので本日届きました。

IMG_0804.JPG


IMG_0805.JPG


IMG_0806.JPG


以前は、Boseのイヤフォン使っていて、これはこれで気に入ってるのですが、
これは高音がクリアに聞こえて、気に入ってます。
イヤフォンを変えるだけでこれだけ違うんですね。びっくりしました。


中央の丸いところはマイクとリモコンになっていて、iTunes
操作もでき、且つ電話を受けることもできます。Skypeなんかにも便利ですね。


最近、Podcast配信に向けてマイクを買おうかなと思っていましたが、
このマイクでちょっとScreenFlowで録音してみたところ
意外と音質が良かったのでこれで試し録りをしてみようと思います。