Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

「ネット速読の達人ワザ」で情報収集の改善を図る

「ネット速読の達人ワザ」が発売されたということでAmazonお急ぎ便で速攻で注文しました。

“知りたい情報”がサクサク集まる!ネット速読の達人ワザ

“知りたい情報”がサクサク集まる!ネット速読の達人ワザ


私は、普段からReederを使ったGoogle Readerのフィード更新チェック、
Twitterでのニュース収集を主に情報源としています。
というのもこれ以上は正直時間が取れなくて、
なかなか他のサービスを使いこなす余裕がなかったのです。


仮に収集はできても、じっくり読む時間が取れない場合もしばしば。
Readabilityを使ってオフライン用にキャッシュしたりもしています。
おかげさまで積ん読ならぬ積ん記事になってますが・・・。


そんな生活を少しでも改善するために本書を購入しました。
目次を読んでいるだけでも今まで使いこなせなかったサービス名が沢山出てきています。
本の厚さもサイズもコンパクトで移動中にもさくっと読めるのがいいですね。


今日から少しづつ読み進めようと思います。