ゲームデザイナー向けの本の紹介(俺メモ)
ゲームデザイナーに向けた本が色々あるみたいですが、
中でも気になる本をメモ。
最近は、ソーシャルゲーム、カジュアルゲームが日本でも流行のようですが、
ゲームそのものよりもプレイヤーに継続してプレイさせるゲームデザインが
問われている気がします。
それはゲームのレベルであったり、秀逸な演出だったりと、
感じるところは人それぞれだと思いますが、これからのゲーム業界で良質な
ゲームを作って行くには、これらのノウハウが必須になってくるでしょう。
そういった意味でもこれらの本は参考になってくれるはず!!
レベルデザイナーになる本 ー夢中にさせるゲームシーンを作成するー
- 作者: Phil Co,加藤諒,B スプラウト
- 出版社/メーカー: ボーンデジタル
- 発売日: 2006/11/17
- メディア: 大型本
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- 作者: 前田圭士,桝田省治
- 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
- 発売日: 2008/01/26
- メディア: 単行本
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- 作者: Mark Haigh-Hutchinson,加藤諒,中本浩
- 出版社/メーカー: ボーンデジタル
- 発売日: 2010/06/26
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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