Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

cocos2dユーザーのためのKobold2D入門スライド公開!& 正式メンバーとして加入

早くも開催されたさいたまiPhone勉強会 vol2に登壇してきました。
今回の内容は、タイトル通り「cocos2dユーザーのためのKobold2D入門」です。
”入門”とか言ってるのにガッツリ1時間以上喋りまくって本当にすいませんでした^^;


Kobold2Dって基本的にcocos2dなんですけど、cocos3dもサポートしていて
3Dもできたり、色々揃っていてワンパッケージになっているのです。
まだ、1.0 preview3ですがそろそろ1.0も出てくる勢いで開発のほうも進んでます。


また、この翻訳スライドがきっかけで、Kobold2D作者であり、
cocos2d本原著の作者である@gaminghorror氏から直接依頼があり、
日本語化のために正式メンバーとして加入しました。
ウェブサイトは、英語ですが日本語のドキュメントも随時整備していきます。


cocos2dで作る iPhone&iPadゲームプログラミング

cocos2dで作る iPhone&iPadゲームプログラミング


cocos2d for iPhoneレッスンノート

cocos2d for iPhoneレッスンノート