Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

titanium mobileにおけるtableviewでの削除モードの挙動について

titanium mobileのtableviewを使っていて不思議な現象に遭遇したので記しておきます。

tableviewrowに画像(imageview)を貼り付けて削除モードにしたときに
なぜか画像が縮小されて見えなくなってしまいました。


削除マークがでてくるだけでこの動作はちょっと困るし、どうしたもんかと思っていたけど、
もしやimageviewの幅、高さをautoにしているから?と直感が働いたので、
今度は、幅、高さを設定したimageviewを貼り付けてみたところうまくいきました。
うまくいったというのはレイアウトが崩れず削除ボタンが出てくるということです。


気づく人は気づくかもしれないけど、こういうはまりポイントの解決は、
経験が物を言うんだろうなぁ。いや、そんなの当たり前だよwといわれると(´・ω・`)ですが。