Seasons.NET

ちょっとした技術ブログです

Pogo Sketchを使って、iPadで絵を描いてみた

Pogo Sketchというペンの存在を最近知りまして、
かなりよさげだったので、早速購入してみました。
自分は、ピンクを購入しました。


Ten One Design Pogo Sketch Stylus for iPad, iPhone, and iPod touch - Silver [輸入品]

Ten One Design Pogo Sketch Stylus for iPad, iPhone, and iPod touch - Silver [輸入品]

Ten One Design Pogo Sketch Stylus for iPad, iPhone, and iPod touch - Hot Pink [輸入品]

Ten One Design Pogo Sketch Stylus for iPad, iPhone, and iPod touch - Hot Pink [輸入品]


ペン先が少しぼさぼさしているので少し不安でしたが、
早速このペンを使って、色々書いてみました。


特にPenultimateアプリとはめちゃめちゃ相性がよくて
このペンとiPadがあればぶっちゃけ紙メモがいらなくなるぐらいです。


会話でちょっとした図が必要な時は、これでさくっとかいて
相手に見せるようにしていますが、めっちゃ便利です。
iPadが手放せなくなりました。
もちろんAdobe Ideaとも相性抜群です。


文字を書く以外にも、絵を描く場面でこのペンは本領発揮します。
とにかく擦ったりする作業が指だとしんどい作業でしたが、
これで大分楽になりました。


試しにArtStudioアプリ上で花を描いてみました。


本当にこのペンオススメなので1本買ってみるとiPadの使い方がさらに広がると思います。
日本ではAmazonが一番手に入りやすいと思います。