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cocos2d v2.1 beta3リリース

 cocos2d v2.1beta 3がついにリリースです。

元記事

 

★ダウンロードは、以下のリンクから★

cocos2d-iphone-2.1-beta3.tar.gz

先日、msm2012でもcocos2d jsbについて発表しましたが、jsb = javascript bindingsは、日々、cocos2d-html5の開発者とやりとりがgithub上で行われ、良いよいものに進化しています。 

 

さて、今回のアップデート内容ですが。

  • Many JS improvements:( 多くの改善 )
    • compatible with cocos2d-html5, improved JS API( cocos2d-html5とのAPI互換と性能向上 )
    • compatible with Chipmunk-JS (beta)( Chipmunk-JSとの互換性 )
    • New JS tests/examples: CocosDragon, and reusing all the JS tests from cocos2d-html5( 新しいJSテストとサンプル、CocosDragon追加、cocos2d-html5のテストを再利用 )
  • New ClippingNode( 新しいクリッピングNode )
  • Added Gesture support for OS X ( OS X向けのジェスチャーサポート )
  • Much better integration with CocosBuilder( CocosBuilderとの統合をよりよく )
  • “Auto draw” support in RenderTexture (beta)( RenderTexureで" Auto draw "をサポート )
  • Updated 3rd party components (Chipmunk, uthash, SpiderMonkey, jsbindings, CocosBuilder Reader)( 3rdパーティコンポーネントのアップデート、Chipmunk, uthash, SpiderMonkey, jsbindings, CocosBuilder Reader )
  • Many bug fixes in different components( 異なるコンポーネントにおけるバグの修正多数 )

元リンクの方にも掲載されていますが、新しくcocos2d jsbindingsのサンプルゲームとして追加されたCocosDragonは必見です。CocosBuilderを使ったレベルデザインのサンプルとしても非常に良く出来てますし、一度遊んでみてください。