cocos2d を使ったOpenFeint Notification
元記事
OpenFeint SDKには、UIKit製のAchivement等のNotificationが
実装されています。
ただ、nibからロードして表示する為、ロード時間によるラグが存在します。
これを解消すべくcocos2dで通知画面を作ってしまった人がいるようです。
詳しいソースは、リンク先でみてもらうとして、このコードには、以下の特徴があります。
*You can customize the notification design. (Friendly to the rest of the interface) →通知のデザインをいじれるんだ!! *High Performance, because it uses OpenGl instead of UIKit. →UIKitじゃなくて、OpenGLだからパフォーマンス良い!! *Personalized animations (in and out). →アニメーションはカスタマイズできる。 *cocos2d based. (Easy integration) →cocos2dがベースだから組み込みも簡単さ!! *Personalized notification position (Top and bottom) →位置もカスタマイズできちゃうよ。 *Easy way to play sounds when a notification is showed. →通知を表示するときに音を鳴らすことも簡単だ。 *Easy implementation with OpenFeint. →OpenFeintに実装するのも簡単 *Callback when it’s pressed. (Like Openfeint →タップされた時にコールバックが呼ばれるんだ。