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ちょっとした技術ブログです

cocos2d を使ったOpenFeint Notification

元記事
OpenFeint SDKには、UIKit製のAchivement等のNotificationが
実装されています。
ただ、nibからロードして表示する為、ロード時間によるラグが存在します。


これを解消すべくcocos2dで通知画面を作ってしまった人がいるようです。
詳しいソースは、リンク先でみてもらうとして、このコードには、以下の特徴があります。

*You can customize the notification design. (Friendly to the rest of the interface)
→通知のデザインをいじれるんだ!!

*High Performance, because it uses OpenGl instead of UIKit.
→UIKitじゃなくて、OpenGLだからパフォーマンス良い!!

*Personalized animations (in and out).
→アニメーションはカスタマイズできる。

*cocos2d based. (Easy integration)
→cocos2dがベースだから組み込みも簡単さ!!

*Personalized notification position (Top and bottom)
→位置もカスタマイズできちゃうよ。

*Easy way to play sounds when a notification is showed.
→通知を表示するときに音を鳴らすことも簡単だ。

*Easy implementation with OpenFeint.
→OpenFeintに実装するのも簡単

*Callback when it’s pressed. (Like Openfeint
→タップされた時にコールバックが呼ばれるんだ。